教育庁財務施設課・教育庁特別支援教育課より
2009年5月27日 事務所から 我孫子特別支援学校分校設置(案)について
特別支援学校の児童生徒の過密化に対応するとともに、高等部生徒の職業的自立に向けた教育環境を整備するため、高等学校の空き校舎等を活用した分校・分教室の整備を行う。
○特別支援学校分校・分教室整備事業【新規】
沼南高柳高校校舎改修 58.000千円
沼南高柳高校の余裕教室を活用し、我孫子特別支援学校の分校を整備する。
【整備内容】 校舎改修
普通教室や既存の理科室等を改修、屋内消火栓設備の非常電源設置など
【内訳】 実施設計、改修工事、備品等整備等
○計画内容(予定)
(1)実施時期 平成22年度以降の開校を目指す。
(2)対象 自力通学が可能で、職業的自立を目指す知的障害のある生徒を対象とする。
(3)通学区域 県内全域を対象とする。
(4)規模 8人×2学級×3学年 48人規模(学年進行)
(5)形態 我孫子特別支援学校の分校設置
(6)施設設備 分校の専用スペースとして教室、その他特別教室等を設置
特別支援学校の児童生徒の過密化に対応するとともに、高等部生徒の職業的自立に向けた教育環境を整備するため、高等学校の空き校舎等を活用した分校・分教室の整備を行う。
○特別支援学校分校・分教室整備事業【新規】
沼南高柳高校校舎改修 58.000千円
沼南高柳高校の余裕教室を活用し、我孫子特別支援学校の分校を整備する。
【整備内容】 校舎改修
普通教室や既存の理科室等を改修、屋内消火栓設備の非常電源設置など
【内訳】 実施設計、改修工事、備品等整備等
○計画内容(予定)
(1)実施時期 平成22年度以降の開校を目指す。
(2)対象 自力通学が可能で、職業的自立を目指す知的障害のある生徒を対象とする。
(3)通学区域 県内全域を対象とする。
(4)規模 8人×2学級×3学年 48人規模(学年進行)
(5)形態 我孫子特別支援学校の分校設置
(6)施設設備 分校の専用スペースとして教室、その他特別教室等を設置
コメント