とうとう事務所で使っていたパソコンがデンジャラスゾーンに。
だましだまし使っていましたが、
そろそろデータが飛ぶのでは…という状態になったので思い切って本体39800円のAcerのパソコン(OSはXP)を購入。
これからデータの入れ替え作業などを行います。
今回のテーマは、お金をあまりかけずにどこまで作業できるか。officeを買わなくてもopenofficeでいいかなと思ってますが、さてどうなることか。またご報告したいと思います。
だましだまし使っていましたが、
そろそろデータが飛ぶのでは…という状態になったので思い切って本体39800円のAcerのパソコン(OSはXP)を購入。
これからデータの入れ替え作業などを行います。
今回のテーマは、お金をあまりかけずにどこまで作業できるか。officeを買わなくてもopenofficeでいいかなと思ってますが、さてどうなることか。またご報告したいと思います。
コメント
Windows Vistaが出るとき、公的機関でLinuxを導入するところが結構あったとテレビ報道などありましたが、千葉県の公的機関ではどうでしょう?OpenOfficeはLinuxにもあるので、公共機関との連携をとる意味でもお勧めできるかもしれません。
コメントありがとうございます。
ちょっと触っただけですが、やはり今までとは違う環境のせいか、まだ違和感を感じますね。慣れなんでしょうけど。
千葉県の公共機関については不勉強で、OSとかがどうなっているのかは調べてませんが、今度正月明に調べてみたいと思います。