対話型

2007年3月22日 意見
ビラをお配りしているためか多くの方からメールを頂いています。

返信をするのに、一通20分から30分懸かるので、自分のスキルを疑います。考えながら打っているのでそれくらい時間がかかるのですが…。

最近頂いたのは、対話型の活動をしてほしいとのこと。
なるべく街にでて活動をしているのですが…15万世帯もあると1件1件廻るのもなかなか時間的に難しいですね。
時間のやりくりについて、上手なやり方を身につけねばと思います。

以前議会でも取り上げましたが役所にも何十分も電話してくる人がいるなどのお話をきいていますが「税金を払っているから」といって他の市民の質問したり対応したりする機会を奪ってもいいというわけではないと思います。でもお話を伺わないわけにもいきません。
専門部署を設けるなどの対応が必要なのではないでしょうか。

私に寄せられるご意見についてもいい加減な対応ができないので、もっと調べてからと思うのですが、返事が早いのと、内容が確かなもの、どちらが優先順位が高いのかで、迷うこともしばしば。
が…、ときどきクレーマーまがいの電話やメールも多数あり、返答に苦慮することも多々あります。

最低限お答えしなければいけないと思うのですがせめて電話やアドレスを教えていただければ助かるのですが…でないと返信もできませんので…。

対話型の活動は必要だと思います。
24時間しかないので上手に時間配分したいと思いますが、対話型でも即お答えできないことがありますことをご了承下さい。

そして、役所に対しての長時間対応を求めることについてはできるだけご遠慮いただきたいと思います。

※一部内容変更しました。

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