7.市民との協働について
ゴミ袋問題などをみると柏市は押し付け型の運営をしているように見えるが、協働するパートナーの市民をどう見ているのか。
8.行政手続等情報通信技術利用条例
?条例によって何が変わるか
?インターネットの申請が出来るとのことだが、受け取りについてはどうなるか
?電子申請の拡大対象は?
9.市民公益活動センター
?いつどこにどのようなものを設置するのか
?意見聴取はされているのか
10.キャリア教育と団塊人材活用
?ニート・フリーター問題解決やキャリア教育の普及に団塊世代の活用ができないか。
?協働事業提案制度を有効活用や分野限定によって誘導するなど、市民ニーズの高い分野で活用できないか。
11.公教育改革
?ハードへの投資ではなく人への投資こそが重要、人への投資とりあけ教育への投資が不可欠であると考えるが、公の教育改革への市長の認識はどうか、十分な予算が配分されていると考えているか。
?自ら学ぶ、学ぶ意欲を継続させる、学ぶ喜びを教える教育が必要と考える、副読本、教員への指導の支援体制の充実が必要ではないか。
12.指定管理者制度
指定管理者として民間参入を促進するための方策は?
ゴミ袋問題などをみると柏市は押し付け型の運営をしているように見えるが、協働するパートナーの市民をどう見ているのか。
8.行政手続等情報通信技術利用条例
?条例によって何が変わるか
?インターネットの申請が出来るとのことだが、受け取りについてはどうなるか
?電子申請の拡大対象は?
9.市民公益活動センター
?いつどこにどのようなものを設置するのか
?意見聴取はされているのか
10.キャリア教育と団塊人材活用
?ニート・フリーター問題解決やキャリア教育の普及に団塊世代の活用ができないか。
?協働事業提案制度を有効活用や分野限定によって誘導するなど、市民ニーズの高い分野で活用できないか。
11.公教育改革
?ハードへの投資ではなく人への投資こそが重要、人への投資とりあけ教育への投資が不可欠であると考えるが、公の教育改革への市長の認識はどうか、十分な予算が配分されていると考えているか。
?自ら学ぶ、学ぶ意欲を継続させる、学ぶ喜びを教える教育が必要と考える、副読本、教員への指導の支援体制の充実が必要ではないか。
12.指定管理者制度
指定管理者として民間参入を促進するための方策は?
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